2005年 06月 29日
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ちょいとウラシマ。
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旅券の更新の為ロンドンに日帰り。
総領事館へのアクセスに便利なので今日は珍しく鉄道を使ったんですが。
あれ?
この前鉄道使ったのって何時だっけ?
なんか運営会社がVirginに変わっていて。
駅の表示は分かり易くなってるわ。
新型車輌が投入されて快適だわ。
車内販売他のサービスは向上してるわ。
定刻より早く到着するわ。
一体全体何が有ったの?って感じ。
ただ。
料金が滅茶苦茶高くなってた。
マンピカ-ユーストンが定価で片道93.5ポンド。
前もって割引切符を買っておけば良いのかもしれないが。
そういうことをしないで済む手軽さが鉄道の利点なのになあ。
それと車内で切符の条件について車掌とモメてる乗客結構いたし。
何れにしても飛行機より高いってのは如何なものかと。
まあ。
墜ちるリスクは無いし定時性は高そうだしってことで。
倫敦市内に用事のあるときにはそれなりに使いでが有りそうです。
ところで。
ユーストンを出るなり白ワインのボトルを取り出して酒盛りを始めた娘サン達。
周りの出張帰りと思しきオジサン達も巻き込んで盛り上がるのはヤメレ。
ここは常磐線じゃないんだから。(笑)
総領事館へのアクセスに便利なので今日は珍しく鉄道を使ったんですが。
あれ?
この前鉄道使ったのって何時だっけ?
なんか運営会社がVirginに変わっていて。
駅の表示は分かり易くなってるわ。
新型車輌が投入されて快適だわ。
車内販売他のサービスは向上してるわ。
定刻より早く到着するわ。
一体全体何が有ったの?って感じ。
ただ。
料金が滅茶苦茶高くなってた。
マンピカ-ユーストンが定価で片道93.5ポンド。
前もって割引切符を買っておけば良いのかもしれないが。
そういうことをしないで済む手軽さが鉄道の利点なのになあ。
それと車内で切符の条件について車掌とモメてる乗客結構いたし。
何れにしても飛行機より高いってのは如何なものかと。
まあ。
墜ちるリスクは無いし定時性は高そうだしってことで。
倫敦市内に用事のあるときにはそれなりに使いでが有りそうです。
ところで。
ユーストンを出るなり白ワインのボトルを取り出して酒盛りを始めた娘サン達。
周りの出張帰りと思しきオジサン達も巻き込んで盛り上がるのはヤメレ。
ここは常磐線じゃないんだから。(笑)
by deredere2005
| 2005-06-29 17:56
| 西方見聞録。